東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

梅雨なのか夏なのか

2012年07月13日 | 学生マンション日記



朝は雲が広がっていて植栽の手入れによさそうだったのですが、
始めたら太陽が出てしまいました。

そうすると、暑い事・暑いこと・・・日に焼ける~~

ちょうど通りかかったお嬢さんが
「日焼け止めをしっかり塗りました。」と言いながら学校へ出かけて行きました。

私も、顔にしっかりと日焼け止めクリームを塗りこみ
大きなバリカンで植栽の刈り込みを始めたのですが、

汗が噴き出て首に巻いたタオルもびしょぬれです。

一度シャワーを浴びて、再度刈り込みに挑戦します。

終わってみれば、顔に日焼け止めを塗ったのは一度だけで、
それも汗ですぐに流れてしまったようで、

二度目のシャワーで腕を眺めたら、顔も腕もこんがりと良い色です。

マンションからマスクをして出て来たので
「風邪?。」と聞きましたら「そうではないようで喉が・・」と言ってましたが

つい、「エアコンのあたり過ぎかしら。」と言ったものの

本当は勉強疲れでののどの痛みかもしれません。

男子学生ものどが・・・と言っていましたので、
疲れを貯めずに、早めに寝て疲れを取ってください。

のどから熱が出て、試験が受けられなかったら大変です。

今年は、朝まで勉強していて起きれなかったという人はまだ出ていませんが、
お友達と試験勉強をするつもりなのでしょうか、

我が家の前をぞろぞろと女子学生が7人も通りましたが、
部屋の中で7人も勉強が出来るのでしょうか。

それとも試験が終わった学校なのでしょうか。

まだまだ試験中の学校が多いですので
大きな声でのおしゃべりには気をつけましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学生さんのこの頃 | トップ | 季節外れのリゾートマンション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事