東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

車で御帰京

2008年08月25日 | 学生マンション日記

夏が終わったのでしょうか。夏服では寒いような気がします。

八月も終わりに近くなってきましたら、
マンションに戻ってくる方が増えてきました。

今日は中くらいに遠いところからのお戻りで、
浜松の鶴〇譲と福井県から〇水さんが
お車で送っていただいて、戻りました、

それ以上遠くなると新幹線か飛行機の様です。
しかし、ここは関越道の練馬インターが近いので
新潟あたりは、車県内です。
外環道を使って東北道で栃木県や常磐道で福島県なども
車でお出でになります。

私達も車でそれらのあたりまでは車で出かけますが、
東京の方が、皆さん安全運転で走っているので安全ですが、
地方の道を走ると、速度超過でバンバン後ろからあおられて
路肩に寄せて、追い越させて走らなければならないので
東京の方が楽なように思います。(首都高は別で、私でも怖い

副都心線が開通してからしばらくたちますが、慣れたでしょうか。

平和台から乗るのに有楽町線・副都心線早く来た方に乗ってしまい
小竹向原で降りると、前のホームに違う有楽町線・副都心線が居ますので
それに乗り換えた方が早く着きます。

池袋から乗る時もどちらでも早い方に乗って、車内アナウンスを聞いていて
東武東上線直通でなかったら、
やはり小竹向原で前のホームに乗り換えれば早いと思います。

早いと言っても2・3分おきに走っているので、
急いだところで大した違いはないのですが・・・・・

本日の燕は、
初めて一人で(一羽)水を飲みました。

石鹸箱に水を入れておいてあげたのですが、一人で飲めないので
体をつかんで、水の中に顔をつけさせて、ブルブル・・させていたのですが
石鹸箱に割りばしで止まり木を作ってあげたら、
水を飲む気満々で、頭から入り中でバタバタしてしまい、
溺れさせてはと何度も引き上げているうちに
水の飲み方を習得しました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエルが踏まれて泣いた。 | トップ | 暗証番号のお知らせ。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事