東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

プレゼント

2010年04月14日 | 学生マンション日記



今日と明日は入口に香水の写真を置いておきますので
写真の下に部屋番号を記入してください。

火災報知機のけたたましいベルの音で飛び起きました。

ホテルに主人と泊まっていた時のことです。

何度か泊まっていたホテルだったので、気楽に
早々とお酒に酔いしれて、寝てしまった主人は一つ隣の部屋でした。

寝てしまうと、地震でも起きれないほど爆睡しています。

夜中の12時を過ぎたころに突然に大音量のベルが
ホテル中の人を起こしてしましました。

大変だ
起こさなくちゃあわてて部屋を飛び出して
『お父さん起きてよ

そのうちに館内アナウンスで『ただ今の警報は誤作動でした。。。』

はっと我に返ってみれば、
ホテルの寝巻のままの姿で、カギは自動で閉まっていて・・・・入れません。

そんな人が大勢いました。

その後も3時過ぎまでベルが鳴りっぱなしで、
その都度『誤作動でした。』とアナウンスでしたが、
本当は、お客が風呂のドアを開けっ放しにして、
シャワーを流していた為に、部屋中にもうもうと、
蒸気が立ち込めた為に、ベルが鳴りやまなかったのが原因でした。

風呂の蒸気で非常ベルが鳴ってしまい、
中々乾燥しなくて、ベルが止まらない事も解り、
部屋の鍵を開けてもらう時に
『マンションの鍵を忘れてきたので開けてください。』
と、言ってくる皆さんの気持ちが良く解りました。


数年前の事、大音量の目覚まし時計を持って来られた学生さんがいまして、
本人は学校に行ってしまった後で、
マンション中に鳴り響て、非常ベルと勘違いしたこともありました。

管理人室の警報番を見てもどこも異常がなく、
ただやたらと大きな音量のベル音がいつまでも鳴っていて、
廊下を行ったり来たりしましたが、
あまりの大きな音で、どこが発生源なのか、
引っ越して行くまで判りませんでした。

最近は目覚ましの音も聞こえませんが、
皆さんはどうしているのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ、お疲れか? | トップ | おめどとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事