東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

日本語は難しかった。

2010年06月06日 | 学生マンション日記


朝から強い日差しの中、外環道から常磐道を走り
その後は、春日部に向かい、楽しんだ後ようやく戻ってきました。

80キロばかり、走ったところで、
「運転代わる?。」と言ったら「いや、いいよ。」

しまった。

「運転を代わってほしい。」と言わなかったばかりに、
そのまま運転する羽目になりました。

川口安行は、植木が盛んなところです。

そこでは大きな、大きな園芸店で、しばし、
お花の見学をしていると、ラベンダーの大きな鉢植えが飾られていました。

値札を見てみれば、一万円近くです。

我が家のラベンダーの鉢はそれより、ずっとずっと大きくて、
直径120センチにもなっています。

そのお店の値札を見て帰ってきて、
すぐに、強い風に当たってダメにならないように、
風当たりの弱いところに移動しました。

「この鉢は中々なのよ。」と言っても、分かってはもらえないのですが
実際、値札で高額なことが分かった途端に大事にしてもらえる
我が家の花の鉢たちです。

群馬県からマンションにいらっしゃったご父兄も
今日は高速道がすいていて、楽だったそうですが、
私達も、日曜なのに空いている高速道を移動出来てラッキーでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の鉢は125鉢プラス | トップ | 花の消えたエントランス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事