東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

蛍光灯がうるさい

2012年09月24日 | 学生マンション日記



昨日の寒さから一転して青空のもとぐんぐん気温が上がっています。

あるお部屋からベルの様な音が何日もしている・・・
と、管理会社に連絡が入ったそうです。

私もお部屋に伺ったのですが、

。。。。「私の耳なりしか聞こえない・・・」(笑)

あちらこちら気になるお部屋に連絡をしてみたが、
目覚ましや他の音は出ていないと結論になりました。

そのすぐ後に、「止まりました。ブレーカーを下げてみたら止まりました。」

その時に思い出したのは、
インターネットで蛍光灯がうるさいという記事を見た記憶があったので
再度蛍光灯がうるさいと検索をしましたら、

出るわ出るわ、皆さんが困っているようです。

器具のねじの緩みでも、蛍光灯が古くなっても

私の耳の様に

ジ~~~~とか、ブ~~とか、耳障りな音がするようです。

耳鳴りと共鳴して何にも聞こえなかった事が分かりました。

昨日の見学の際
学生服に下駄でお出でになった方に

「下駄は学校の制服ですか?」

学校に行く時以外は下駄で、それも一本足の下駄を好んで履いているそうです。

お母様が
東京に行くんだから靴にしてと言ったそうですが
履きなれた下駄の方が良かったようです。

16キロくらいは歩いているそうですが
見たところそれほど、丈夫そうでも無い華奢な方なのには驚きました。

東京においでになる時には歩きやすい靴でいらっしゃった方が絶対に良いと思います。

何を着ても何を履いても驚いてじろじろ見られる事が無いのが東京です。

私も、池袋や新宿のデパートにエプロン姿のまま行く事がしばしばです。
しかし、銀座だけはエプロンだけ外して行くようにしてますが、

もっとも銀座へはお買い物ではなく、仕事で行く事の方が多いので
さすが、エプロンはしていけません。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日の雨と連日の見学 | トップ | 来春は華やかに »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (新入居予定者。)
2012-09-24 12:10:42
来月の1日からそちらに入居予定で、現在手続きを進めている者です。いつもブログ拝読させていただいております。
入居にあたり、質問がございましたので、こちらにコメントさせていただきました。早速ですが、質問に移らせていただきます。
1、引っ越しの荷物を、日時指定のできない便でそちらに送る予定なのですが、万が一自分で受け取ることができない場合、荷物到着の少し前に事前にご連絡を差し上げましたら、代わりに受け取っていただくことは可能でしょうか?その際、合鍵などでお部屋を開けていただいて大丈夫です。
2、幅121x長さ204x高さ21cmのベッドを搬入したいのですが、エレベーターでの搬入は可能でしょうか?

お忙しいかと思いますが、ご返信をよろしくお願い致します。フルリールでの新生活をとっても楽しみにしています!
返信する
引越しについて (fururi-ru)
2012-09-24 17:25:58
1)自分で受け取りが出来ない場合で許可があれば、
  お部屋の鍵を開けさせていただいて、搬入していただく事は出来ます。

2)エレベータでのベットの搬入は大丈夫です。
  

 引越しの準備でお忙しい事と思います。
分からない事がありましたら、メールでも大丈夫です。

メールアドレス
murano@ss.iij4u.or.jp
又は
fururi-ru@goo.jp
返信する
Unknown (新入居予定者。)
2012-09-28 15:32:17
ご返信ありがとうございました。早速、教えていただいたご連絡先にメールをさせていただきましたので、ご確認を宜しくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事