東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

地震でマンションは

2011年03月11日 | 地震関連



突然の地震で大変驚きました。

地下鉄などは 

都営地下鉄の駅・トンネル等の施設は、阪神・淡路大震災クラスの地震にも耐えられる構造になっています
という事ですが、どうやら安全の為か動いてはいないようです。

マンションは被害は無かったのですが、
エレベーターが地震を感知して、

自動で止まっております。
日立エレベーターの保守の方が、順番にマンションを回ってくれておりますので、
しばらく御不便をおかけいたします。(現在運転再開)

動くまでは、パテオの裏のある内階段を使っていただいております。

その事を張り紙に書いて置きましたら、
内階段がある所が分からないらしく、
外階段を開けようともがいている人が多く見られました。

マンション内の吹き抜けのある所の106号室前に内階段の扉があります。

私は丁度車に乗っていたのですが、
車の運転が出来ないほどで路肩に止めてしばらく様子を見てマンションに帰ってきました。

道路にたくさんの人達が出てましたが、
マンション前は割合静かで1人・2人の人に出会ったので
「どうでした?。」
「大丈夫でした。」「ペットボトルも倒れませんでした。」

「大丈夫だったけど、怖いから出てきました。」などと言ってましたので
御安心ください。

マンション内には細い花瓶に頭でっかちに飾っている花瓶が
一つも倒れていなかったので、一安心です。

すぐに管理会社も駆けつけてくれて、全館確認をしてくれたりして
心強く感じられました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑っちゃった話 | トップ | 連絡にお使いください。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地震関連」カテゴリの最新記事