東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

今日は六本木明日は銀座

2014年07月30日 | 写真のある日記


少しは暑さになれて来たようです。

地下鉄の大江戸線は都内で一番地下深く走っている線と言われます。
光が丘から六本木まで行ってきました。

六本木は大使館も多く、おしゃれな街なので
何処にでもある、駅にあったセブンイレブンまでこの様に
 
ちょっとおしゃれな雰囲気でした。

六本木駅の真上のビルで一日人間ドックでした。

いつもは有明の癌研で人間ドックを毎年受けているのですが、
今年は、何故か六本木を選んでしまいました。

街歩きを楽しめるかと楽しみにしていたのですが
案内が届いて、少々がっかりしました。

しかし、ドックの中は有明と違い
お出でになっている方達も髪の色も肌も様々で
国際色豊かで、眺めて想像しているのも退屈しのぎになるほどです。

私の髪も水色ですから、
その中に混ざり込んでも大丈夫でした。

大丈夫でなかったのは、
急な予約だったために、胃カメラの為の麻酔無しになってしまいましたが
先生はそれでも『歳を取ると、のども鈍感になるから大丈夫ですよ。』

などと言われて、その気になって望んでしまったら
『う~~ ワ~~』涙に鼻水に先生も『以外に若かったですね。』
『次回は麻酔をかけるか、鼻からカメラにしましょう。』と慰めてくれましたが、
ここの次回は今は考えられない状態で帰ってきました。

光が丘から新宿へとか都庁などへは行くことがあるのですが
六本木は初めてだったのに、駅の外に出ることもなく戻って来たので
写真は・・・

次の写真は面白くありませんが、
1階から地下鉄乗り場まで何回もエスカレーターを乗り換えて
階段も降りてようやく地下鉄乗り場にたどり着きました。

どの写真も上からというより途中で映したもので、
それでも全部ではありません。
       まだまだありますが

さて明日は銀座1丁目ですから、有楽町線の平和台からです。
この銀座の事務所も駅を出て目の前なので
次の用が待っているので
銀座も見ることなく、戻って来そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の出来事もいろいろ | トップ | 実家に帰るためのご注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真のある日記」カテゴリの最新記事