東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

お店めぐり

2011年11月30日 | 学生マンション日記



都内を車で移動してユニライフのお店に顔を出してみました。

町の不動産屋さんは、店舗を目立つようにして

通りすがりのお客さんが入り易いようにしてあるのですが、

学生専門のマンションだけを紹介管理しているユニライフは

派手な看板も無い為に探しにくくなっています。

東京に住んでいる私でも昨年は迷ってしまったので
今年は、各店舗のホームページを印刷して持って行きました。

各店舗ともに、大変多くの学生マンション・アパートの物件を管理しているので
学生さん、一人一人の為に

一番合う所を紹介するには、ざわついた繁華街の音も関係なく
相談に乗れるようにしてあるようでした。

それに、各店舗ともに
ついこの間まで、学生だったような雰囲気を持った方たちが
学生目線で、相談に乗って上げられるのが強みでしょうか。

街の不動産屋さんは、ちょっと・・・心配でも

こんな感じなら、『相談に乗ってもらえる。』でしょう。

明日からはもう12月です。

実は秋にキノコの炊き込みごはんを作りたいと思いながら
延び延びになっています。

横断歩道の信号にせかされて、

走ったつもりが、足がもつれたのか
膝に激痛が走ってしまい、杖のお世話になっています。

ようやく、杖なしでもご飯炊きができそうですので

出来れば日曜日にでも、皆さんに食べていただこうかと考えています。

ご飯炊きと馬鹿に出来ないのは
一升釜で何度か炊くには体力も必要なわけです。

お楽しみに

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯メールで驚いた | トップ | こんなことあんな事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事