東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、卒業までの間親戚になったつもりでおそばで見守っている夫婦の日記

これが最後かが多くなった

2019年12月24日 | 日記

気持ちの良い青空です。これが東京よ。

また IKEAに行ってきました。
IKEAに行った日は8000歩から時には1万歩になり健康的なのですが
必ず寄るレストランで目が欲しがって、
あれもこれもとついでに とびっきりの高カロリーチョコレートケーキも。

主人は 🎂ケーキ3種類も完食してました。

我が家にいらっしゃるお客様がこの時期に言うことは同じで
『学校も休みになったから、学生さんはみんな家に帰ったんでしょう。』
『とんでもない。せいぜい3ヶ日くらいですよ』

部活にサークルにお友達。それにバイトと忙しいので
常にエントランスの出入りが多くあります。

正月3日間位 お盆の3日くらいはマンションの窓の明かりが消えて
その時だけはシーズンの外れたリゾートマンションの様になってしまします。

そんな時に鍵を持たずにゴミ出しやコンビニに出かけてしまうと
いつまで待ってもドアは開きませんから特別気をつけましょう。

今日も一人その正月に向けて大掃除をしているのでしょうか
沢山の飲みかけのペットボトルを持ってきて
外の下水に流し込んでいました
『大掃除ですか?』『はい』
きっと間もなくご実家に戻られるのでしょう。

近県の方のお車でのお迎えもチラホラとお見掛けします。

まだ先ですが 
お帰りになる時にご実家に鍵を忘れて帰ってくる方が多くおられますので
どうか忘れない様にお願いいたします。

ここ数年前から
終活の一環として年賀状を欠礼させていただいております。
本年も残り少なくなりました。ご実家にもう少しでお帰りになりますので
好物と美味しいものを用意してお待ちください。



コメント   この記事についてブログを書く
« 暇だからできる事 | トップ | 今日も帰る姿を見送って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事