東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

退去が終わりました

2023年03月25日 | 学生マンション日記


今年の退去はすべて完了しました
それぞれに 新しい人生の始まりです。

私がお聞きした方の中でお二人は海外を選んで巣立って行かれました。

さてさて お預かりした粗大ごみも順次回収されて
3月末には 我が家の駐車場も駐車場として使えそうです。

ゴミと言えないベットやソファーやチェスト。。。
こんな事もありました
家具にも流行があるのでゴミも今年は
発泡スチロールのビーズで出来たソファーが多く見られました。
粗大ごみに出すと収集料金が数百円掛かるので
ゴミ袋に中身の白いビーズを
数袋に詰め込んでゴミ置き場に出してゆかれました。

収集してくれるかどうか心配していましたが
ゴミ収集として持って行ってくれました。

問題はそのビーズが軽くてフワフワしているので
縛った口から漏れ出して
お部屋からゴミ置き場まで浮遊して
あら・あら・と箒と塵取りで追いかけていましたが
ふわふわ逃げられて 捕まえるには若さが足りなくてすぐに断念して
『オガサワラさ~ん』『なんだよ』
と言われながら掃除機で吸い取ってもらいました。

今は連日 清掃業者も居室清掃に入って頂いていますが
スタッフも毎日 早出・コンビニ弁当そして残業までして
ウエノさん指示のもと へとへとになりながら頑張っています。

ズシさんなどは”女”一人で洗濯機を持ち上げて
マンションの外に出して カッパを着て高圧洗浄を見事に操って
また一人で持ち上げてお部屋まで戻す荒業をこなしています。

その力持ちのズシさんも歯が立たない 洗濯機の中のネジも時折あるのです。
どうしても外して洗いたいと『男がいないとダメね~。』と言いつつ
フルリールにも男性は二人もいるのですが 力がありません。
最初から当てにしていなくて
建設会社の社員を捕まえて『ネジを外すのに力を貸して』と外してもらったり
今日も清掃業者を捕まえて 見事に外してもらっていました。

そういう私も 男子学生を捕まえては
『棚のうえから箱を下ろしてほしいの。』
と照明器具が3個入った大きな箱を下ろして貰ったりしていますから
人の事は言えないのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗な顔の頭がいっぱい | トップ | 歳を取っても褒められると嬉しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事