東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

にわか雨

2012年09月17日 | 学生マンション日記



台風の影響でしょうか、空が不安定です。

マンションの部屋の中で過ごして、外に出ましたら

あたり全部が濡れていて、雨でも降ったのかしら?

家に入るなり「雨でも降ったの?。」と聞けば
「解らなかった?。」と言われる始末です。

いつもも雨が降ってもベランダに布団が出ているのですが、

今日は私自身で雨が降っても部屋の中にいたら気が付かない

という事に遭遇いたしました。

雨が降ると声をからして「雨ですよ。」とさけんでいましたが無駄だったようです。

外から見て、布団の干してある部屋の
部屋番号がすぐにわかるといいのですが、何号室か調べるのに手間取ったり、
インタ―ホンで呼んでも留守だったりすると、

電話番号を調べてまず本人に電話をすると
留守電だったりする事が多くて、次には

御実家の方に電話をして
「雨で布団が濡れますので部屋に入って布団を取り入れてもよろしいでしょうか。」

と許可を取ってから入室をして布団を取り入れる事になります。

幸い今年は10数年ぶりの渇水と言う事もあって、
夕立さえほとんどありませんでしたので安心しきっています。

一番良いのは買い物にでも、出かける時には布団を取り込んでからお出かけください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンション見学が早まりました | トップ | いよいよ秋だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事