東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

マンションの植栽にも秋の気配

2016年09月29日 | 写真のある日記

長くお休みしましたが久しぶりの更新です。
9月に入ってからずっと天気が良くありません。

学校も全部夏休みが終わりましたので皆さんお揃いです。

便りのないのは元気な証拠と申しますが
私も学生さんと同じくご無沙汰してしまいました。

ようやく外に出て植栽でも眺めようかと重い腰をあげました。
植栽が
虫に食べられて丸坊主になってしまいました。

こんなことは初めての事です。
虫の嫌いな方はクリックしないでください。

カミヤマさんは神の手を持っているらしく
私が『ここにいた』と叫ぶとヒョイと手でつまみ
また『ここに1・2・3。』
『1・2・3.』ここにも・・・あそこにも。ヒョイ。ヒョイとつまんでくれます。
そう言えば今年は小さい蝶が一杯飛んでいたけど。
これが原因だったようです。

通りかかった学生さんが『何しているんですか?。』と
聞かなきゃいいものを聞かれたので

カミヤマさんは『虫を取っているの。』

普段虫を見つけるとトングで摘んで捕殺しているのですが
その時も必ず『何しているんですか?。』と学生さんに声を掛けられるのですが

私の手元を見た瞬間『キャ~~。』と叫ばれるので
『実家の方でもいるんじゃないの?』と聞くと
『でも虫は嫌いです。』

フルリールで暮らしていたお嬢さんが結婚をして
『もうすぐ赤ちゃんが誕生です。』と大きなお腹でお住まいに帰る処でした。

隣の駅だというので、車でお送りしましたが
ちょっと先は板橋区です。
『練馬区の方が保育園も沢山あって緑も公園もあって
子育てにいいのに。』と言いましたら

『治安もフルリールのあたりの方が良いんですよ。』とうれしい言葉を頂きました。

住んでいると当たり前で暮らしていますが
確かに治安は良いようです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミ置き場も綺麗な方が良い | トップ | ジェットコースターのような »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真のある日記」カテゴリの最新記事