東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

病気予防

2010年01月06日 | 学生マンション日記



人には病気の予防注射が必要なように
ばらに冬の石灰硫黄合剤を塗ってあげて、
病虫害を防ごうと寒い中、重い腰を上げました。

予防をしておくと、その後の病虫害の発生が少ないので
寒くても、つらくても、頑張ります。

昨年は新インフルエンザに怯えた一年でしたが
幸いにマンション内での蔓延は免れました。

大抵はただの風邪でしたが、
中には新インフルエンザにかかった方もいて
大変心配いたしました。

しかし、その学生さんは他の人に移さないように
しっかりと対応をして下さり、
他の住民に広がることはありませんでした。

独り住まいでの病気は、心細かったと思います。

これから、学校が始まりますと又、
インフルエンザが広まる可能性がありますが
そのような時には、心置きなく安静にしていただけるように
お買い物のお手伝いをしたいと考えておりますので、
遠慮なく申し出てください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ松の内 | トップ | 正月休みで暗証番号を忘れて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事