東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

放置自転車の行方

2005年12月03日 | 学生マンション日記

寒くなって、血圧が不安定になり、自転車置き場の見回りをサボっていました。
今日は、スタッフの小○原さんが(自宅の階段から滑って落ちて怪我をしてしまった)
お休みとの連絡を受けて、自転車置き場の見回り、掃除に出てみました。

あっと・と・・

自転車が通路に6台ほど放置されている~~~。

こんな事はしばらく無かったので、驚きですが、それでも行儀のよい学生さん達らしく、一列にズラ~リと並べてありました。
しかし、いくら行儀がよくとも、ここは注意をしなければと、自転車を全部お客様用ラックに移動した上で、「通路に放置するのは マナー違反です」と張り紙をしている時に

キョロキョロ・・・?・・キョロ・・?

「自転車?」
「はい」

。。。。。「気をつけてね。行ってらっしゃい」
「はい。すみません。」

素直な学生さんたちのちょっとした油断でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンションの不安その後 | トップ | 寒いのになぜ?布団が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事