東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

お・し・ら・せ

2005年05月03日 | 写真のある日記
            5月3日

    まずはお得情報。

一階のパテオの奥にある水道は
とても美味しい水の田柄水道です。
田柄町が地下水をくみ上げて上水道として使用しています。
水量が少ないため、田柄町内に全所帯に行き渡らず、
昔から加入権を持っている所しか水は引けません。
その田柄町の水道がパテオだけに引かれております。
東京の水はとてもまずいので、
思い出したら飲み比べてみてください。

連休が過ぎると、NHKの集金人が来るそうです。
マンション入り口のオートロックの所から、
各部屋にピンポーン、と押して
「テレビはありますか、買う予定は」などと聞かれます。
契約をする人のところにだけ、部屋の方に行きますが、
テレビの無い人の部屋にはいきませんので安心してください。
4月の入居したばかりに、しつっこくピンポーンとやられて
怖がっているお嬢さんが居ましたので、
落ち着くまで、せめて5月の連休過ぎころ以降にしてくれるように
集金人さんにお願いしておきました。

群馬県からは、9人も入居しています。
群馬県のつつじで有名な館山と
ぶんぶく茶釜の茂林寺に行ってきました。
つつじは満開で、数百年の古木はそれは、それは見事でした。
車で行くと外環道から東北道を使い、
手ごろな日帰りドライブが出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京は静かです | トップ | ちらほらです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真のある日記」カテゴリの最新記事