東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

ワ・タ・シ・の・パン

2007年01月23日 | 学生マンション日記
暖かい陽気でした。

八王子から戻ってきたところです。

八王子は18度でした。
こんなに暖かくて、目がまだ出ていないチューリプは驚いたことでしょう。

戻るとアルファも外でお迎えをしてくれました。
寒い日はヒーターのところから出てこなくて、
尻尾だけパタパタ振って迎えてくれるだけです。

寝る前の儀式・・・というか、

大好きな6枚切りの食パンを一枚もらえるのを楽しみにして
その時間が近づくと、
玄関脇のガラスに鼻をくっつけて中を覗き込んでいます。

正月過ぎにたった一晩だけ、娘が帰ってきました。
突然何も言わずに驚かそうと黙って帰って来たようです。

久しぶりなので、地下鉄の乗り方も間違えたのか、
大江戸線を一周して、4時間もかけて帰ってきました。

その頃には警備を厳重にして。。。寝て。。。

ジリジリ・・・り~~~。

わ””驚いたのは娘で、

あたふたドカドカと走り回り警備の解除をしていましたが、
次の日には何事も無く帰って行きました。

その夜のアルファのパンを上げようとしてみてみたら、
耳が無くなっていて、やわらかい真ん中が丸く残っていただけ・・・

「パンよ。」

パク・ごくんうん?

後ろにまだ隠してないの?と、匂いをかぎ始めた。

怨むなら、お姉ちゃんよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根県から | トップ | ダイエットになった腰痛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ゆすら)
2007-01-26 07:33:12
私も学生さん相手のマンション
の大家兼管理人をしています♪
ずいぶん大規模なマンションですね。
すごいわ~。
これから、遊びに来させていただきます♪
よかったら、こちらにも遊びに来てくださいね♪
どうぞよろしくおねがいいたします。。
返信する
さっそく。。。 (fururi-ru)
2007-01-26 17:49:31
ブログを拝見させて頂きました。

お若いうらやましい。。。

こちらは体中、切ったりはったり、その上最近は変形性腰痛で腰をかばいながらパソコンに向かっております。

最近は年を重ねる事も悪くないかな、と思うこともありました。

あの○名高い厚生年金から、今年から年金が出るとお知らせが届いた事はその1つ

髪が真っ白になってきたので、紫にしたり青くしたり楽しみが増えた事・・・くらい・・か。

又、学生の入退室の春が近づき、忙しい毎日ですがお互いに頑張ってブログの更新をしましょう。

今日はコメントを残せませんでしたが、
今度はしっかり足跡を残させて頂きます。



返信する

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事