東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

半額でお買い物。。。

2008年11月17日 | 学生マンション日記

あわただしい一日でした。

二人きりですから、昼に外食をする事も多くあるのですが、
本日は光が丘で、二人で夕食をするつもりで入った店が、
夜には居酒屋になっていて、烏龍茶の私と、ビールの主人で
つまみを食べながら、話をしていたら、隣の席の若いお嬢さん2人に

『あら~。こんばんわ。』と笑顔で挨拶されました。

二人で顔を見合せ、『ん???。』
『あのう~どちらさまでしたか?。』
二人は『サンクスです。』

お買い物をする時は、手元の財布と買ったものしか目に入れてなくて
確かに顔を見てお買い物をしたことが無いかもしれません。

『いつもマンションの学生がお世話になっています。』
『こちらこそ、ありがとうございます。』

主人は気分がいいから、『好きな物を注文して、お会計はこちら持ちだから。』
若いお嬢さんたちは喜んでくれました。

お別れをした後は、何か買うのが趣味の主人にお付き合いしました。

お店の中は、どこも半額になっていて、
国産ウナギ・タラバガニ・とろの刺身・高級品をゲットして
食パンを見ては『アルファがいないからな
知らないうちにビールまで入っていましたが、5千円にもなっていました。

『普通なら1万円だぞ。』と、酔っている主人は嬉しそうです。

さあ、明日から二人なのにどうしよう・・・・・

生鮮食品だから安いのに、困ったものです。

学生さんには、弁当も半額だからお勧めですが、
主婦の私は・・・もったいない・・・

光が丘の公園に通じる銀杏並木は街灯の光に照らされて
黄色に光って見えて、幻想的でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モニター付きインターホン。。。 | トップ | 池袋まで。。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (あやママ)
2008-11-18 17:46:13
随分長いことご無沙汰しております。
こちらblogも久しぶりに覗いてみましたら…
なんて悲しい…アルファが居なくなってしまったのですね。
ご家族の寂しさは計り知れないことでしょう。
あの頃、上京したばかりの娘も、ベランダに出るといてくれるアルファが寂しさを紛らしてくれたと思います。

娘は、今月始めに引越しをしました。
新しい住居を決めるときに、また光が丘に住みたいと候補に入れていましたよ。
結局は、駅2つずれただけでした。

寒くなってきました、体をお大事に、(学生達の)東京のお母さん頑張ってください。
返信する
あ~~。。。どうしてますか? (fururi-ru)
2008-11-19 09:50:19
社会人2年目でしょうか。。。

社会人になって変わったことはありますか?。
ぜひその後を教えてください。

それにしても、2駅の所でしたら、又何かあれば駆けつけるなり、夜中の熱に困ったら電話をして下さい。

車のカーナビで駆けつけて、大学付属光が丘まで連れて行きます。

日本の遠くから駆けつけるより早いですよ(笑)。。。。

お嬢さんにもいつか、電車の中や、デパートでも出会うこともあるでしょう。
この近くにお住まいになる卒業生が多いのは、とても嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事