東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

梅雨前の仕事

2014年06月04日 | 写真のある日記



30度を越していても、就職活動の学生さんは、
それでも、黒い長袖のスーツに鞄を持って行かれますが、

どれほど、暑くて大変だろうと思い、心配をしています。

暑い日が続いていましたが、
いよいよ梅雨に入りそうです。

暇を見ては植栽の手入れをしていますが、
綺麗に咲いた花に見とれることも多く、なかなか進みません。

ピンクの百合でコンカドールが咲き終わるころに、
今はまだつぼみの白いカサブランカが咲くようになっています。
その頃には、夏の花に移り、
香りの良いラベンダーが紫の穂を揺らしてくれます。

駐輪場の裏口の一角にクリスマスローズが生い茂っています。

この地に合うのか、毎年そこ此処にこぼれ種から
自然発芽して生い茂ってしまうのですが、

夏に向けて、風通し良くするのに
カマを持って、草取りの様な感じでいますと、

通りかかったお嬢さんが、
『すごい草ですね。』
 確かに草に見えますね。

これは、クリスマスローズというの

ついでに、『一鉢で数千円もするのよ。』と、余計なことを言ってしまいましたが、

こぼれ種で増えたクリスマスローズの茂みがあちらこちらに、
道路の脇からも生えて、花も咲いていました。

我が家の花達は親孝行のようです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中の救急車と消防車 | トップ | ついに雨が…ついに傘が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真のある日記」カテゴリの最新記事