東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

悲しい・・・・

2006年03月08日 | 学生マンション日記
引越しの準備や、今度入居する方達の下見などが始まっています。

今まで部屋で植物?花?を育てていたものらしく、
外にそっと置いてありました。

きっと捨てることができなくて、
置いておけば誰かが育ててくれると思ったのでしょう。

何とか、生き返らせようとしばらく見守っていましたが、
今まで部屋の中の、陽の当たらない片隅で頑張っていたものらしく
もやしのように、伸びきっていました。

それは昨年夏の、日々草のように見えたので、
今まで頑張って生きていたのも、手入れが良かったからだと思います。

しかし急に太陽の下に出してしまったので、
急激な変化についていけなかったようです。

我が家の玄関前に、今を盛りと、
クリスマスローズが二鉢咲いていて、紫の花の方は、
今年はとうとう花の数も60を超えようとしています。

もう一鉢の方は、真っ白なダブル咲の花が、
小さい鉢ながら20ほど咲いていました。

時折、アルファが散歩にいくときに、花を食いちぎってしまう事があるので、
毎日のようにチエックしていたところ、

・・・・花が・・・ぼうず・・・・

真っ白から、少しずつグリーンぽくなって、
それはそれで趣のあるクリスマスローズだと思っていたのですが、
主人は、それは枯れてきたのだと思ったらしく、
花を根元から切リ、ついでに葉まで残らず切り捨ててしまっていました。

あと5.6本の花が、鉢からにゅう~と立ち上がっているだけ・・・・

へこみました。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯物が消えていく不思議 | トップ | ウ”・・・若い。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~! (サクラママ)
2006-03-09 18:56:14
あの見事なクリスマスローズさんがぁ~!

お気の毒です(笑)

我が家のC・ローズさんは今年もしょぼかった頂いた里子ちゃんを大事に育ててます♪



最近少しずつ暖かくなってきて、娘は1年前のあの頃を良く思い出すそうです。

あの頃良く聴いた曲が流れると、これから1人で頑張るんだと不安だったあの頃を思い出して涙が出るんだそうです。



1年たって、何とも頼もしくなったものよと親は感心していますが





別れは寂しいものだけど、また新しい方が来られて忙しくなりますね。

不安だらけの私達親子が何とか落ち着けたのもフルリールさんのお陰です



ちょっと先輩になれたかな?
返信する
もう一年ですね (fururi-ru)
2006-03-09 23:37:38
頑張りやさんのお嬢さんが、寂しさと不安でいたと言う事に気が付いていなかった様な気がします。



会えば何時もニコニコしていて、明るそうに見えていたのに・・・・



いまはどうなのでしょうか?



いつでもアルファも待っています。
返信する

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事