東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

余裕をもって出かけたはずが・・・

2008年07月17日 | 学生マンション日記



今日は、余裕をもって池袋の、ある勉強会に出かけることにしました。
平和台の駅に着いたのは9時半頃でしょうか。

とっくに、ラッシュは過ぎているはずなのに・・・
やたらと人が多く、何やらアナウンスが、
『西武線で6時半から人身事故の為、遅れております。』

新木場行きに乗ったから、私には影響が無かったが、

副都心線に乗り換えるのには、小竹向原で乗り換えるのだが
『池袋で副都心線にお乗り換えください。』
ラッシュは嫌だ・・・朝の電車は椅子もないから、
当然、立ちっぱなしで池袋まで、です。
9分といえど、つらかった。
それより、男の人たちはもっとつらそうでした。

女の人の体に触れないように、
頑張って、踏ん張っているのが良く分かり、
いらぬ疑いを掛けられないようにしているのでしょう。

改札口で乗り換えるための切符を配っていた。なるほど・・・・。

そんなことの初めての経験をしながら、用を済ませてついでに
デパートのお気に入りのレストランで一人、優雅に食事を済ませて
さあ帰りは、ゆっくり座って帰りましょう。。。

何とまだ、西武線が事故の影響で動いてないらしい。
やっぱり、ラッシュで家に帰ってきました。

夕方、光が丘から車で戻る途中に、
両手に大きな特大焼酎の入れ物を持って歩いている、
マンションの学生さんを見つけました。(何年も居ると後姿でも解ります)

そ、そんな~・・・・まだ試験中でしょう・・・・
よく見れば、
焼酎のレッテルが貼っていない、ただのボトルでした。

水を入れて、運動かしら?
それとも、美味しい水でも見つけたか??

今日のラッシュで又夏風邪がぶり返しました。寝ます。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目に入る汗・・・ | トップ | 大雨警報・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事