東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

入居の為のお荷物について

2023年03月12日 | 入居の準備


3月に入りまして
まずは在校生などは入居がもう始まりました。

それで 入居なさる前にお荷物が届く場合が多くあります。
入居日が近くなりましたら 私からお電話をするのですが
中々連絡が付かない場合もございます。

入居前にお荷物の方が早く届いた場合は
ご契約のお部屋の方に入れさせて頂いております。

管理人室でお預かりが出来ないのは
なにしろ 部屋数が多いので管理人室で受け入れる事は不可能です。

昨日の土曜・今日の日曜は引っ越していく学生さんを見ていて
引っ越して来た時はお父さんの運転する車1台で
私達も手伝いますが
1時間も掛からず部屋に入れ終わるのに

引っ越して行く時には
その何倍にも家具・荷物が増えている為に
御家族総出で荷造りをして荷物を運び出すのに
一日がかりのお部屋もあります。

本日は大きなトラックが2台で3人の引っ越し業者が
マンションに横付けになったのには驚かされました。
今までで一番 家具が増えたお部屋で認定 決定です。

来週の18日(土曜)・19日(日曜)は
お車でお出でになる方が多いと思われます。

駐車なさるお車の中には必ず駐車証を入れて
奥から詰めて駐車をお願いいたします。

学生マンションには駐車場の無い所の方が多いのですが
引っ越し時はどのように対処しているのか気になります。

気にはなるものの こちらも駐車場における数にも限りがあります。
毎年ウエノさんが駐車場の割り振りをしていて
見事なまでに捌き切っていますので今年もおまかせです。

コツを聞いたところ
出たり入ったりする車と
そのまま1泊する車を聞きながら
父兄専用駐車場・南側・空地・そして我が家の駐車場に2~3台
と振り分けているのだそうです。

明日から超忙しくなるので
今日一日は私だけがお花の植え替えをさせて頂きました。
さあ頑張るぞ~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろありまして | トップ | エレベーター ババア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

入居の準備」カテゴリの最新記事