ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

本日の第二弾 ~池袋婦人会親子祭り~

2010年07月18日 | Weblog
 本日の第二弾は、池袋婦人会主催の毎年恒例になっている親子祭りについてです。

 私は以前、小林興起先生の秘書として池袋地区も回っておりました。池袋婦人会さんとは旅行も一緒にさせてもらった仲ですので、企画の趣旨に合わせて親子でお伺いしました。

 写真は息子にとってもらったものですが、夕方は適度に風も吹いていて気持ちよかったです。子どもたちもフランクフルトや焼きそば、かき氷などを食べておなかいっぱいという感じでした。婦人会の方々に子どもたちを可愛がっていただき本当に恐縮でした。

 それにしても、池袋婦人会の方々のパワーはすごいですね。岡田会長はだいぶお年をとられたなあという感じですが、皆さんまだまだお元気で活動的で、嬉しく感じました。社会を明るくする運動の一環ですが、この親子祭りが代々受け継がれてほしいなと感じました。婦人会の皆さん本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 息子が足が痛くて、あまり遠くに行きたくないというものですから、池袋本町の盆踊りに行けなくなってしまいました。楽しみにしていたのに残念です。本町出身の議員にも悪いので今年は遠慮しておきます。来年は必ず行きたいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あすなろガーデンクラブ | トップ | 政経塾と地域回り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑の中を・・・・ (米山 素子)
2010-07-19 18:07:42
ご無沙汰しております。
今日は今年一番の暑さとか、わざわざおいで頂いたのに挨拶もそこそこでお構いも出来ず玄関先で失礼いたしました。
今日は前からの予定でクラス会の打ち合わせを幼友達に我が家まで来てもらいまとめておりました。
冷たい物でも差し上げればと今も申し訳なく思っています。
お忙しい日々、くれぐれもお体をご自愛のうえご活躍をと願っております。
返信する
お気遣いありがとうございます。 (ふるぼう知生)
2010-07-19 23:01:58
 コメントありがとうございました。私の方こそお忙しいところお伺いして申し訳ありませんでした。確かに最近は暑いですね。でも私は事務系の人間ではないと自覚していますので、外回りをしている時の方が楽しいのです。色々な方とコミュニケーションが取れるからです。これが私のエネルギーの源であると思っています。
 まだ議会中ですが、定例会が終わって落ち着いたらまたお伺いしたいです。その節はよろしくお願いします。米山様も暑い夏、お体にお気をつけてください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事