ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

あすなろガーデンクラブ

2010年07月18日 | Weblog
 7月18日、本日は午前中から南大塚一丁目の南松町会の方々を中心とした「あすなろガーデンクラブ」の作業と反省会に顔を出しました。

 写真のように、地域の公園の緑化と美化のためにボランティア活動している団体ですが、今日のような暑い日に作業を行うことになってしまいました。それでも皆さん汗だくになりながら、熱心に植え込みや除草、そして水やり等の作業をスムーズに行っていました。私も少しお手伝いをしましたが、イヤー本当に暑かったです。

 終了後に反省会をしましたが、皆さん楽しく飲んだり食べたりしておられました。こういうコミュニケーションが街の安心・安全そして発展の為に必要なのです。

 参議院選挙が近かったので、結構政治の話題となりましたが、公明党の議員や共産党の支持者の方もいたりして、それぞれの主張を語っていました。半ば政治の座談会といった雰囲気でしたね。主催者の方にはそんなお話ばかりになってしまって申し訳なかったような気もします。

 とにかく街の緑化と美化の為に素晴らしい活動をしている会ですから、これからも応援したいと心から思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさがお祭り | トップ | 本日の第二弾 ~池袋婦人会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事