sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

布野ダッシュ村トンボ返り

2016-03-27 19:27:08 | 布野ダッシュ村の四季
こんなサイズでした・・・

広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

布野ダッシュ村にトンボ返りで行って来た。

気になって気になって仕方無かったシイタケを採りに・・・・

まぁ ホントは甲山の農村環境改善センターで、生物多様性啓発チームの立ち上げ
準備会があり、村長も講座終了生として参加していたのだ。

その生物多様性については別途触れることにして、村長が考えたのはここ甲山まで
来ているなら後1時間で布野ダッシュ村と、会議が昼に終わってすぐ布野へ。

会議にも参加し、気になっている布野ダッシュ村のシイタケの採取も出来る、前回
から丁度1週間 山ほどあるはず・・・・と思って駆けつけてみると。

これが思うほど成長していない、シイタケの芽を見てみると乾燥している、そうこの
1週間は雨が降っていなかった、しかも気温が下がって・・・・

結果 収穫出来たのは9つほど・・・・いささかショックではあったが、自然相手のも
のと割り切り次回に大いに期待だ。

それから折り返し先ほど帰還、またまた疲れましたーーーです。

採ったのはこれだけ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿