『一期一会』

オールブラック と1/11河川敷練





淀川河川敷へ。





初めやろうと思っていた桜宮高校体育館前は、凧揚げの親子がいてましたので、少し移動して通称ハマーフィールド(仮)へ



ここならいいですねー 間違っても人が出てくる事はない。
自転車停めて、すぐにライトダウンを最初から脱いで投げ始めますが、しばらく投げたあと時計見て12時56分
いいですねー 段々力を込めていく。



2年前?3年前には塩ビパイプ投げてあばら折れてたんだぜ?
まだまだやれる、投てき練習できる機会を手に入れた、日本記録出しちゃうよ
長生きしてたら世界記録も
それぞれの記録がどれくらいか知りませんが。


クロスからの投げに移行し始める(勝手に) 自分史上最高に調子が良かった大阪インターハイ1週間前の河川敷(寝屋川)での投げを思い出したりしつつ
俺のターボジャブやっぱりちょっと曲がってんなーとか(下ネタではない)

13時08分終了、ダウンスロー少ししてダウン着て川べりまで行って休憩。





ユリカモメにパンをちぎってあげて写真撮ってる人を眺めたりしたのち、帰る。ラグビー大学選手権が少しだけ気になりますが、勝利の瞬間だけ見たらいいわ
テニスコート裏、バーベキュー場裏、ハマーさん流しやってんのやっぱここかなーとか思いつつ、一瞬俺も靴脱いでやろうかともチラリと思ったが、今日はいいわ

毛馬から毛馬閘門横を通って淀川神社の方に抜け、城北川遊歩道で帰る。
帰ってシャワー、そしてテレビのチャンネルを変え

後半10分くらい
「ボロ勝ちやん。」

昼ご飯を食べながら最後まで。
初の大学日本一の瞬間を見届けました。というか同期のやつら喜んでるやろなーと。
先日、大学ラグビー部のHP見てて、OB会費納入者の名前の中から同期の奴らの名前を見つけ、「ああ、元気にしとんねんなー」と嬉しさというか懐かしさというか・・・

あと、いろいろルール的なもん変わってんねんな、とか(スポーツでも変わってんねん)

やっぱラグビーの精神みたいなんはええねーとか(というか団体スポーツは憧れです)

そんなんを感じた昼下がり

さあ、ちょっと寝るか!

ってもう夕方か!?(でも寝る)

ほなまたね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「トレーニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事