FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<大会報告>オール神奈川・ユース、キッズ ④

2014-06-18 13:21:21 | コンペティション参加報告
ユース女子と並行して、ユース男子も競技を開始。
4番手のタクミは1本目よりかなり落ち着いて登れていたかと思う。
ただ、悪い個所で精神的に乱されてしまう傾向は否めない。
受験生だし、ご家庭の方針もあるかと思うけれど、平日の自主練習の様子だけを見ていると、練習量が大幅に足りない
休日も利用したり、もっと早い時間から練習を始めるなど、必死で登り込む時間を確保しないと、なんだけどな~


ユースの次はキッズ男子のコージン、タイゴ、りょーたの3人の番だ
順番はコージンから。
「あの被っているところまでは行きたいな」と抱負を語っていたコージンだったが、ちょうど本人が目標にしていたあたりでフォール
でも、「思っていたところまで行けた」と満足げだった


微前傾だった1本目よりも被っている2本目の方に苦手意識があるタイゴ。
登り終えたコージンと前の方で声援を送る。
下部からちょっと辛そうだったが、頑張って全力を出し切り、やはり傾斜の入り口でフォール
コージンと同高度だった。


1本目の成績が最後尾となり、背水の陣のりょーた。
決死のクライミングで、もはやここまでかと思ったところから数手伸ばして第2ルートは5位の成績
人間追いつめられると力を発揮するものだね


うだるような暑さ。観戦もタープの中で。


最後はキッズ女子。
決死の覚悟ではりょーたに負けないユキちゃんは一番手の登場だ。
登りからも気迫が伺える良いクライミングで、ユース女子の選手たちが次々と落ちて行ったポイントを切り抜け、終了点直下まで迫った
遠い終了点へのランジでフォールしたが、ユース女子を合わせてもトップの成績となる、堂々たる優勝だった
おめでとうユキちゃんの大きな成長はセンセイもとても嬉しい


優勝したユキちゃんの賞品は、ナントヌンチャクのセットだった
これで外岩のマスタースタイルも、自分のヌンチャクで万全だね
 ↓キッズ女子表彰と

 ↓ゲットしたヌンチャクとともに。


最後にみんなで
今日のこの経験を次に活かそう
協力してくれたお父さん、お母さんや運営してくれた人たちへの感謝を忘れずにね


FCC参加者リザルト
 タクミ  ユース男子21人中4位
 ユイ   ユース女子10人中6位
 コージン キッズ男子7人中5位
 りょーた キッズ男子7人中5位
 タイゴ  キッズ男子7人中7位
 ユキちゃん キッズ女子6人中1位

最新の画像もっと見る

コメントを投稿