FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<レッスン日誌>アウトドア定期便・6月

2009-06-23 13:08:02 | クライミングレッスン報告
6月14日(日

梅雨に突入したけれど、ここ数日降っていない。今日もどうにか天気がもちそうだったので、意を決して決行すことにした。

午前10時に集合。
どうにか薄陽も射すまずまずの天気だ。
今日のメンバーはカナちゃん、アキちゃん、りょうこちゃんの女の子3人と、たっくん、ゴローちゃん、ミツキ、ユイトの男の子4人で計7人の子供たち。
そして大学1年のやよちゃんがお手伝いに来てくれた。

午前中は発電所エリア。
インドアと違って気をつけることなどを伝え、いざクライミング。
まずは簡単な課題からね。


次はもう少し難しい課題のある岩に移動。


さて、ユイトが「おなか空いた~」と念仏のように唱えるので、ふと時計を見るとちょうどお昼。
なのでランチタイムにする

お昼の後はみんなで川遊び。
ふだん裸足になることなんてめったにない子供たち。
裸足になって、どんどん遊べ~でも、足を切らないように気をつけてね。


ひとしきり遊んだら、「デラシネ」に移動。
午後はここで遊ぼう。

裏はスラブ、正面はハングのこの岩、いろいろ遊べて「ここ、楽しい」と子供たちに大人気
それぞれの課題に取り組んだあとは自分たちで設定したりして楽しんでいた。


クライミングのほかにも川藻を採集して「川藻だるま」を作ったり
↓これが「川藻だるま」

子供たちは思い切りアウトドアを楽しんだ一日だった。


どうにか一日天気がもって、車に乗ったとたん、大粒の雨
お天気も子供たちに味方してくれたんだね


追伸
今回の写真はミツキのパパとママが送ってくださいました。
ありがとうございました!いつもとは全く違うアングルで子供たちの様子が良く分かる写真満載でした!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿