FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

ビックロックスクール

2011-10-28 13:13:12 | クライミングレッスン報告
10月12日

メンバー:しゅん君(小6)、たけくん(小2)

私の国体参加で一週ずれ込み、今日が10月第1回目のレッスンだ。
なのでボルダー館でのレッスン。
リュウくんがサッカーで足をくじいてお休みだった

①体操&ストレッチ⇒しゅん君がリード係となり、自分たちで思い出しながら。
②基本練習⇒なかなか良い感じ
③学習⇒ムーブの形を見て、名称を思い出す。たけくんが正解率も早さもダントツ
④ボルダーチャレンジ⇒ルーフと奥の壁が変わり、2人ともやる気満々
         たけくんは黄色(5級)の課題をガンガン完登しまくり
         しゅん君も苦手だったルーフや前傾した壁の課題を完登したうえに
         スラブの緑テープ(4級)も2本完登
2人とも体力・技術・やる気がどれも少しずつアップして、それが上達につながってきた感じだね
         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿