FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

小川山から戻りました

2009-09-23 22:45:50 | クライミングレッスン報告
今日、小川山から戻りました。

21日、22日の小川山キャンプはお天気に恵まれ、無事終了しました。
子供たちは力いっぱい登り、夜は満天の星空のもとで焚火を囲みました。
今回は本当に星空がきれいで、子供たちは生まれて初めて見る天の川や流れ星に静かに感動していました
詳細は後日報告させていただきます。

みんなが帰った今日は曇り空で時々小雨もぱらつく天気でした。

今後のレッスンの下見も兼ねて、一人で水晶スラブ下部のボルダー群を登りながら一周。
一人でのボルダーは絶対に落ちられないので、最高でも4級までしか登りませんでしたがかなり充実。
久々の小川山に指皮も真赤でひりひりに。。。
残っている人もまばらで、静かなボルダリングを楽しむことができました。

信州峠を越え、増富温泉に入って帰宅。
渋滞は全くなく、夕食も含めて3時間で帰って来ることができました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿