FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

インドアレッスン~みゆちゃん&たっくん~

2008-01-31 23:12:44 | クライミングレッスン報告
1月19日、ビッグロック。
定期的にクライミングをするようになり、めきめき上達しているみゆちゃんとたっくんのレッスン。


今日は寒いのでストレッチの前に足ジャンケンとロープの引っ張り合いでまず体を温める。
ふたりとも大はしゃぎ

ボルダーは今まで出来なかったルーフの赤×がふたりとも登れるようになった
地道な努力を惜しまないふたり。
動きがかなり洗練されてきた。
特にみゆちゃんはクライミングを始めたばかりの頃はどう壁の中で動いたら良いのかがわからなかったけれど、
今はとてもスムーズにムーヴのパターンを使いこなしている。

今日はちょっと変わったことを試しに入れてみた。
ホールドの記憶ゲーム。
これもインスブルックで仕入れたトレーニングを少しアレンジしたもの。
小さい子どもたちにはどうかな、と思ったけれど、二人にとってなかなか良い方法のようだ。

ルートはみゆちゃんが薄被りの壁で5.8をトップロープでオンサイト
この壁は今まで登れなかったのに。
うれしくて、ルートの取り付きでハイ、ポーズ


たっくんもママのビレイで同ルートをオンサイト
スラブもたくさんオンサイトした。
で、スラブの取り付きで・・・

たくさん練習して、上手になってね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿