FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<アウトドアレッスン日誌>中・上級アウトドアレッスン11月

2013-12-15 19:39:49 | クライミングレッスン報告
11月17日(日)
メンバー:コーヘイ(中2)、ユキちゃん(小5)、のんちゃん(小4)

今回のアウトドアは、インドアで11c以上が登れる者に限定。
のんちゃんはpumpでは11cがまだ登れていないのでギリギリなのだが、他のジムで1本登れているらしいことと、初・中級はのんちゃんのお家からは遠すぎるので、こちらに参加することになった。

今日は実に気持ちの良い秋晴れ
西部秩父駅に集合し、コーヘイとユキちゃん母子は私の車に乗り合わせ、のんちゃんママ号を誘導しながら岩場へ

今日のところは「祠」エリアで登ることにする。
先ずは「話がピーマン」10a。
コーヘイ以外は初トライだ

下部の1ムーブが10aとは思えないこのルートに、ユキちゃんものんちゃんもびっくり
ユキちゃんはテンションしつつも何とか核心を抜けてトップアウト
ところが小さいのんちゃんは下部の核心が抜けられない
何度も何度もムーブを起こしてみるのだが、どうしても切り返しが返し切れずに進めない

↓頑張ってムーブ中
 
↓ダメだ~・・・ムムム・・・


女の子2人は「話がピーマン」に苦戦して午前中が終了。
コーヘイはもう1本、「孫悟飯」10cでアップしたらもうお昼に
↓「孫悟飯」のコーヘイ

↓お昼~♪

↓何者


午後は各自の本題に挑戦だ

ユキちゃんは「話がピーマン」をどうにかレッドポイント。
次の課題を考えてみたが、「孫悟飯」は出だしのムーブが悪い上に、今日は岩が濡れていて状態が悪い。。。
で、「シリアル」10dにチャレンジすることに。
ルートの下見をして、嫌がるかと思いきや、「ガバが多くて行けそうやる」とのこと。

ちょうどトライ中の方がいらしたので、間にトライさせていただくことに。
マスタースタイルを免れたユキちゃん。なんだかんだと運が良いんだよな~

彼女にとって初めてのエリアなのでちょっと心配になった私は、今回に限り岩の持てる所やムーブを教えることに。
私の指示に誘導され、何とユキちゃんは「シリアル」をフラッシュしてしまった
↓「シリアル」上部のユキちゃん


~つづく~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿