FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<レッスン日誌>DOM KIDS SCHOOL&レベルアップレッスン@FREEDOM

2011-07-02 22:18:52 | クライミングレッスン報告
6月14日

DOM KIDS SCHOOL メンバー:ハヤト(小4)、カイ(小6)、こーた(小5)、アオイ(小6)、ナナちゃん(小6)

新しいメンバーを2人迎え、かなり賑やかになったDOM KIDS SCHOOL。
最初の基本の練習などはてんやわんやだ
でも、基本練習で使うホールドをきちんと覚えようとしたり、結構みんなしっかり学習しよう、という意識を持ってるね
その甲斐あって、みんなクライマーらしい動きが出来るようになってきた
ハヤトは緑(6級)を登りまくっていたしアオイも今までずっと打ち込んできたルーフの緑が登れた
ナナちゃんはスラブの黄緑(5級)があと少しだったね、残念


レベルアップレッスン メンバー:ユキちゃん(小3)、りんくん(小1)

りんくんの表情がとても豊かになってきた。
聴覚がほとんどないりんくんは警戒すると心を閉じてしまうようだが、これだけ目いっぱいハッスルして表情も生き生きし、悔しい時や怖い時のリアクションもはっきりするようならば先ずは安心かな?
スラブのトラバースが何回か成功するようになってきたので、今日はスラブのトップを目指してもらったが、こちらはある高さになると怖くなるらしい。それでも何度も何度もチャレンジし、とてもうれしそうに登っていた
とにかく今は「楽しい」という気持ちをなるべくたくさん味わってもらうようにしたいものだね。

ユキちゃんはムーブの学習でフィギュア4をやりたい、というのでルーフで練習
でも、うまく足が腕の間を通らないなぜだろう?腕がまだ短すぎるのかな~?
その他、ボルダーで小さいスタンスでのかき込みやデッドポイントの練習をする。
持久的な体力をつけるために長ものも必ずトライ
しばらくはミヤーンの作った10cのレッドポイントを目指そうね
今日は20手くらいまででした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿