FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<レッスン日誌>レベルアップレッスン@pump2

2012-06-18 15:54:46 | クライミングレッスン報告
6月2日(土) メンバー:あかねちゃん(小3)、たけくん(小3)、ショータ(小5)

6月に入り、2012年も半年が過ぎた。
年始に子どもたちに書いてもらった「今年の目標」。
夢や目標はただ掲げただけでは絵に描いた餅だ。なので、目標に向かって努力で来ているのか?今年中に達成することが出来るのか、それとも修正が必要なのか?を半年たった今、もう一度考え直してもらっている。
さらに今年中に達成可能、と判断した場合はきちんと達成できるよう、段階を踏んで年末までの小目標も考えてもらう。


常に目標を念頭に置いて頑張っているたけくんは、かなり順調ショータとあかねちゃんは時間が足りずに宿題にしたので、お家でちゃんと考えて来てね

レッスンはボルダーから。
ショータとたけくんが6級の同じ課題でセッションとなった
あかねちゃんは、まだ「グレード」というシステムが良く理解できていないようだ。もう少し練習に通うようになると、今の自分の力と目指すべき目標がはっきりしてくるだろうけれど。

ルートはショータがトップロープ・手足限定で5.9を、あかねちゃんがトップロープ・足自由で5.5を登った。2人はルートは1本で「お腹いっぱい」となり終了
たけくんはリード・手足限定で10bを2本完登した

最新の画像もっと見る

コメントを投稿