FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<レッスン日誌>pump2キッズ

2008-09-22 23:22:12 | クライミングレッスン報告
9月20日(土)①

10時からのレッスンは4人。土曜のこの時間帯はかなりの人気だ。
今日はそうや君、しんのすけ君、ミツキ君、、ユイト君、の4人。

ボルダーは始めアースの裏側周辺、次にアース正面、最後にチューブ周辺の課題を登りまくった。
まだレッスンを受け始めて間もないそうや君は中盤あたりから少々バテ気味。登りたい気持ちはいっぱいなのだが、終了点までスタミナがもたない
ミツキ君は基本的な動きがだいぶ身についてきた感じで、白の課題が安定して登れるようになってきた。
ユイト君もピンクは問題なく登れるようになった。あとはもう少し力がつくと良いかな。
1年生のしんのすけ君は少しずつムーヴが作れるようになってきて急速に進歩し出してきた。

次にルート。しんのすけ君にとって今日のメインイベントだ。
ギャラリーのトップまで行く、この目標のために牛乳もたくさん飲んできたとのこと。
やや緊張気味に取りついた。いつもテンションするポイントで今日も迷いだすのでハラハラする。が、今日は違うホールドを使って突破見事目標を達成した「やったぁ~」ガッツポーズを決めて超嬉しそう良かったね

そうや君は5.7の白/をクリアして進級できたボルダーではかなりよれていたけれど、きっちりキメたね

ミツキ君は茶■5.9にチャレンジ。しかし、下部からぎこちなく、中間をすぎたあたりでテンション。リタイヤしてしまった
ユイト君も同ルートにチャレンジするも、彼は登ってしまった。
ミツキ君は「どうもルートはだめだな~」とへこみ気味。「ボルダーにかける」とミツキ君。得意なものを伸ばすのは良いことだけど、苦手なものをだめだ、と決めつけるのは少し早いよ。

苦手なものもあって当然。でも、それを避けるのではなく、うまく付き合って行ってほしいな。
そのうち殻が破ける時も来るんだから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿