FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<レッスン日誌>ビックロックちびっこクラブ&スクール

2011-06-04 12:14:29 | クライミングレッスン報告
5月18日(火)

ちびっこクラブ メンバー:シンちゃん(5歳)

月1回のペースで単発で来てくれるようになったシンちゃん。
久しぶりに会ったら、少し大きくなっていた
その分少し自分の体重が重く感じるらしく、今まで難なく動けていたところが少し不安に感じるらしい
上履きだと足も安心して乗れないようなので、シューズの使用を勧める。
大分ブカブカだけれど、私のシューズを試しに履いてみたら「これが良いなぁ」とのこと。
次回からはクライミング用のシューズを履いて頑張ってみようね


ビックロックスクール メンバー:しゅん君(小6)、たけくん(小2)、リュウくん(小3)、ルリちゃん(小3)

今日は新館でのルート主体のレッスン。
準備体操とストレッチ、基本練習、ムーブの学習と必ずやる項目を済ませて各自目標ルートにトライ

しゅん君はクリップ練習の後、微前傾壁の5.8をトップリードで完登
たけくんは2本チャレンジし、微前傾壁の5.8とスラブの5.9をトップロープで登った
リュウくんは8の字結びを仲間やビックロックオーナーにも手伝ってもらって何とか習得 1本目はスラブの5.8が登れ、最後の最後にもう1本、微前傾壁の5.8にもチャレンジしたがこちらは登れなかった 1本目で疲れていたみたいだね。
ここが2回目のルリちゃん。今日は同じテープを追ってルートをトライしてみよう。スラブの5.8を危なげなく完登


最新の画像もっと見る

コメントを投稿