FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<レッスン日誌>ちびっこクラブ@pump2 

2012-02-15 13:39:03 | クライミングレッスン報告
2月7日(火) メンバー:はやくん(年長)、リオンくん(小2)、かんちゃん(小2)

あかねちゃんが体調不良でお休み

ちびっこクラブはなぜか「今年の目標」を書いてもらうのを忘れていたため、
もう2月だけれど書いてもらうことに。
みんな思い思いに自分の「目標」を書き込んでいた

基本練習のあとの学習コーナーではホールドの種類のテストをしたら、全員合格
ちょっと前まで「ホールドのシュルイってナニ~???」くらいの勢いだったリオンくんが
全て答えていたのにはびっくりだ
成長を感じるね~
ちなみにリオンくんは近頃「おっ」という良い動きを見せるようになった。
はやくんも入ってそれほど経っていないのに、すごいぞー

ルートはかんちゃんが100度壁の白□10aにチャレンジ
「出来ると思う」と自信をもって臨んだトライだっただけに、良く頑張れた
前回に続いて10aを完登

はや君はギャラリーのトップまでを手足自由でチャレンジ
前回1回テンションをしてトップアウトしている。
今日は「絶対にテンションしないで行く」と言いきってトライ開始。
途中少し辛そうだったけれど落ち着いて乗り越え、見事ゴール
かんちゃん同様、「行けるはず」という自信が支えになって頑張れたね

リオンくんはショートウエーブのトップまでをやはり手足自由で。
何回かトライしているのだが、どうしても途中で怖くなってしまう
今日も下部3分の1くらいの所から動きがおかしくなってきた。
本人的にはかなり頑張ったと思うのだが、約半分くらいのところで「テンション。」
ところが今度はテンション(ロープに体重をかける)のが怖い
「テンションがしっかり出来るようにならないと、いつまでも怖さがとれないからてっぺんまで行けないよ」
と言うと、意を決してテンションした。
やはり、この壁の「てっぺん」を目指したいんだねー
今年のリオンくんの目標だもんね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿