FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<レッスン日誌>レベルアップレッスン@pump2

2010-12-26 23:03:13 | クライミングレッスン報告
11月30日(火)
18:30~20:30 メンバー:ユイト(中1)、ユイちゃん(中2)

各自で準備体操とストレッチをしてからボルダーエリアで基本練習。
長もののビス留めスタンスは大分目配りが早くなってきた フラッキング、乗り込み課題に続けてルーフの練習。
これは手足限定課題で、多少悪いヒールフックをこなしてから足を切らずに手のところまで足を持ってこなければならないのだが、
片足に意識が向くと、どうしてもかかりの浅いヒールが外れて足ブラになってしまう
2人ともこのムーブがどうも苦手 何度やっても足ブラになってしまうので、次回への課題として今日はこれまで。
ヒールが止められるようになったからそれだけでも進歩だね

ルートは2人とも苦手なルートの復習。
ユイトは100度壁の紺/11c。 何だかやたらと重心が上ずってしまって1回目は失敗 重心を下げるように気をつけてもう一度トライしなおし、2回目で完登した。
ユイちゃんは一反木綿のピンク■。 どうしても登れない 上体が緊張しているため、うまくコーディネーションしてホールドの形状に合わせて上体をふって効かせることがうまく出来ていないようだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿