FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

リードクラスインドアレッスン

2008-12-10 21:26:22 | クライミングレッスン報告
12月7日(日)

神奈川の練習会の後はみぽりんのレッスン。

ボルダリングでアップを兼ねて基本テクニックのあとルート。

今日は前回までのメニューに加えて11bのオンサイトを1本入れるつもりだ。

先ずは大好きなtsunamiの左側でルンルンでアップ。
が、11台に入り、だんだんつらくなってきた
しかし、以前とは違って、「やだ~」とは言いながらもやるべきことはしっかりこなす姿勢が出てきた

「何で難しいのをやらなければならないの?」
レッスンの合間にふと聞いてきた。
「強くなるためだよ。かんたんなのだけをやっていても、楽しいけれど強くはなれないんだよ。力一杯のをやっていると今までよりちょっとずつ強くなれるの。」
と答えると、「ふーん」と頷いていた。

tsunamiの11cも、大嫌いな11bの白十字もこなし、予定していた11b(タワー水色/)もしっかりオンサイトし、
ダウンは4本連続でこなした。
最後は大好きな10a(100度オレンジ/)で〆て満面の笑み

取り組む姿勢に変化が出てきた。
今がまさに伸びる時期。
楽しく、強くなれよ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿