FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

プライベートレッスン~みぽりん~

2008-08-10 00:13:36 | クライミングレッスン報告
今月15日~17日の3日間にわたり行われる「ジュニアオリンピックカップ」というジュニア選手のための大会にエントリーしているみぽりん。
今日はその練習で2号店にやってきた。
しかし顔を合わせるなり「やばい~
おうちが引っ越しだったためあまり練習できていないので自信がないのだ。
でも大会では頑張りたい。

なので今日のレッスンでは「ツナミ」壁の白矢印11Cへのオンサイトトライを考えている。
フィジカル的には問題なくオンサイトできるはずだ。
近頃登りが安定してきて、そろそろ次のステップにと考えていたのだが、どうも本人が自分で壁を作ってしまっている。
「11C」というグレードに必要以上にビビりが入ってしまうのだ。
大会を直前に控えた今日はちょうどよい機会なので、強制的にトライさせることにした。

そのことを本人に伝えたら、いきなりどよよ~ん
アップから11aに入ったころからますます沈み込み、「やだ~」「やだ~」の連発。
しかし、今日は無視

以前登った黄色矢印の11aを復習し、「ツナミ」右の白十字をオンサイトトライ。
最後の遠いところでテンションが入った。
この1本でさらに落ち込む。
このまま次に移れないので、休憩室で少し休むことにする。

お菓子を食べて元気になったようなので、いよいよ「ツナミ」デビュー。
緊張する彼女に女子高校生コンビのヤヨイちゃんとサキちゃんが声をかけてくれた

いざ登り始めたら、全く問題がなかった。
迷うことなくスタンスを拾い、難なく11cバージョンの終了点へ。
あっさりオンサイトした
うれしそうにおりてきた彼女、「全部ガバだった

先ほどテンションが入った白十字もきっちりレッドポイントして、今日のレッスンは終了。

グレードで自分の能力に作った垣根は、取っ払えたかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿