FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<レッスン日誌>ちびっこクラブ&レベルアップレッスン@pump2

2011-06-23 10:40:52 | クライミングレッスン報告
6月7日(火)

ちびっこクラブ  メンバー:かんちゃん(小2)、リオンくん(小2)

今日はあかねちゃんが歯医者さんでお休み
アップを兼ねたゲームの後の基本練習では、かんちゃんやあかねちゃんより後に入会したリオンくんが、少しずつ練習できる項目がふえてきた
今日のトラバースでは「ビス留め」と呼んでいる極小スタンスに乗る練習以外は全て練習で来たね
そして、あまり話をしなかったリオンくんが少しずつ話をしたり色々な表情を見せるようにもなってきた

チャレンジでは、かんちゃんがショートウエーブの緑↑5.9が1回テンション。
リオンくんはギャラリーの左端、赤/のラインを何でもありで。上部3分の2位のところにある「サンタのぼうし」と呼んでいるホールドまでが目下の目標なのだが、近頃高いところがちょっと怖い
今日は下からクリップポイント3本目のあたりでリタイヤだった


レベルアップレッスン 中級  メンバー:ユイト(中2)

この時間、今日はユイト一人。
だんだん調子が出てきたユイト。
今日はツナミからルーフを渡ってタワーに抜ける12a、黄色↑→×をレッドポイントし12c紺/にトライ開始
なかなか良い感じだったが、2回トライしたものの今日はレッドポイントならず。残念


最新の画像もっと見る

コメントを投稿