FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<レッスン日誌>レベルアップレッスン@pump2

2010-10-09 21:27:05 | クライミングレッスン報告
9月23日

10時からはシンシン(小3)といつもビッグロックで登っているたけ君(小1)の2人。
基本練習のあとの学習コーナー。今日ひいたカードは「レイバック」。
レイバックの形や動きのコツを練習した後、実際に課題を作って登ってみる。
忘れないように自分のファイルにメモしておこう

ルートではシンシンがリードで5.6を登った
たまにやってしまうZクリップもなく、安全にリードできた
これから少しずつ、安全にリードクライミングができるようにトレーニングを積んで行こうね。

たけ君は高いpumpの壁がちょっと苦手
今日もギャラリー壁のトップまでをリベンジしたが、跳ね返された

午後1時からはコーヘイ(小5)とユイト(中1)、午後3時からはユイちゃん(中2)とユイトの2時間目と、チームメンバーの受講が続いた。
コーヘイはツナミの緑↑にチャレンジしたいようなのだが、まだあまり自信が持てずに踏ん切りがつかない様子
トライするメンタルになるのはいつだろう?
ユイトは中間試験明けでヘロヘロ。 なので11aを2本セットで登りトレーニング。
ユイちゃんはツナミ右側の11b、黄色/にトライするがかなりつらそう。もう少しねかせて、他の11aを登りこんでから再チャレンジすることにした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿