映画感想(ネタバレもあったり)

映画コラム/映画イラスト

FRANK ーフランクー(2014年製作の映画) FRANK

2015-09-11 | 映画感想
#frankフランク
観た後で知りましたが、これ実話ベースでしたか!

映画と同じデザインの被り物をしたフランク・サイドボトムというイギリスのコメディアンのことを描いているとのこと。
彼はコントやデザインアートやらいろいろやっていたそうですが、彼のバンド活動をメインに、彼のバンドでキーボードを担当していた人が映画にしたそうです。

そうそうない雰囲気の映画だったので興味深く観ました。
マギー・ジレンホールも好きなもんで。

日本のバンドでも被り物をしてる人たち多いのでどんな精神状態なのか知りたいですね。
音楽性だけで判断して欲しいとか、自分自身に対してはスポットライト当てないで欲しいとか、匿名性を保ちたいってことなんだろうけど、暑いでしょ。あんなの被ってたら。

日本版フランク観たいわ。

最新の画像もっと見る