映画感想(ネタバレもあったり)

映画コラム/映画イラスト

胸糞悪映画『オオカミの皮をまとう男』

2023-07-11 | 映画感想
オオカミの皮をまとう男(2017年製作の映画)Bajo la piel de lobo/The Skin of the Wolf製作国:スペイン
監督 サム・フエンテス
脚本 サム・フエンテス
出演者 マリオ・カサス  レーヌ・エスコラー  ルス・ディアス


鼻呼吸映画。

**

美男美女過ぎ。
これ見よがしなんよね。
ベビーベッドを抱きしめるのとか。
悔し涙ポロリとか。

**

なんで女を連れていくかっつったら
子供を産ませるためで
なんで子供が欲しいかっつったら
自分がやってきたことを引き継がせたいから。
胸糞わりぃ!
**

狼の皮を剥いだり、皮をなめしたり、肉を解体するシーンも一応あるんだけど
全然動作に説得力がない。
『ゴッズ・オウン・カントリー』とかですでに本気のシーンを観てるので、
逃げているように、
誤魔化しているように、
「どうせ観客はわかんねぇだろうよ」と思っているかのように感じてしまう。

**

山の暮らしの過酷さをもっと誠実に描いてくれていたら
動物の皮を剥いで売って生活してることの◯◯さを描いてくれてたなら
もっと感じるものはあったと思う。



最新の画像もっと見る