福乃丸おじさんの遠足

福乃丸が飽きるまでちょこっと城めぐり!

道の駅「シーサイド高浜」で車中泊

2020-10-22 05:44:23 | 日記

10月12日 コロナウイルの影響により城めぐりも控えていましたが、この頃「go toキャンペーン」も始まり、地方にも行来やすくなってきたのを機に、中国地方に一週間の予定で城めぐりに行くことにしました。予定としては日本海側から瀬戸内側を回って帰って来ることに!

1日目は福井県高浜町の入浴施設のある道の駅「シーサイド高浜」を目指して、朝7時家を出て高速で約530kmを8時間ちょっとかかり、小浜西ICで降りてようやく午後3時過ぎに到着した。駐車場は広く、すでにキャンピングカーが2台、朝方のぞいてみると十数台の車中泊したような車があった。

道の駅「シーサイド高浜」

雨が降りそうな空模様!夕方から雨が降り始める。

入浴施設「ゆっぷる」では露天風呂やサウナなどがあり施設は充実している。露天風呂に入ろうと思い、外に出てみたが風が冷たく寒いので、中風呂で温まってきました。

道の駅のラストランは終了していたので、近くのスーパーで「鮭の西京焼き弁当」と「トマトサラダ」で夕飯を済ませる。

疲れたので午後8時過ぎには寝てしまった。明日は天橋立を見に行く予定!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿