ふかよんライフスタイルファンド日記Ⅱ

生活・仕事・遊びのポートフォリオを重視し、ライフスタイルの「運用」を考えていきます。

異次元緩和に反対続けた木内、佐藤氏が最後の決定会合

2017-07-20 07:32:21 | Weblog
日本銀行の木内登英、佐藤健裕両審議委員が今週、最後の金融政策決定会合に臨む。2012年の就任時は政策委員の中で最も金融緩和推進派だった両氏だが、黒田東彦総裁の異次元緩和に対する反対派として足跡を残して退任することになる。エコノミストの間では、両氏の退任で反対票が消滅し、異次元緩和の出口やコストをめぐる議論が一段と低調になるとの懸念も出ている。

-------------------

BOJ :

異次元緩和に反対続けた木内、佐藤氏が最後の決定会合。

二人の内、特に、木内氏には、2%物価目標達成するための金融政策のアイデアを出してもらいたかったと思います。

結局、反対するだけ、何か意見を言ったかと思ったら、素人の私でも ??? としか言えない内容のものばかりでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国内格安航空券 検索 | トップ | 黒田日銀にNOと言い続けた男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事