ふかよんライフスタイルファンド日記Ⅱ

生活・仕事・遊びのポートフォリオを重視し、ライフスタイルの「運用」を考えていきます。

小学校

2013-06-30 06:29:00 | Weblog
朝5時から、1時間散歩しました。

いつもと少しコースを替えて、途中、私が居住する学区の小学校を見に行きました。

新宿区立早稲田小学校です。レトロな雰囲気の洋風の立派な校舎。アーチ窓から、そのような印象を持つのでしょう。

近くに「新宿区立漱石公園」があります。

新宿区では、居住する小学校区に隣接する小学校区を選択して入学することができます。そのため、3~5校から小学校を選べます。

実は、早稲田小学校は自宅からかなり遠く、自宅から数100mのところに隣接する学区の小学校があります。公立であれば、この近くの小学校に通うことになると思います。

再来年、娘は小学生になりますので、小学校の調査を少しずつ始めたいと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不動産株急騰に見える日本株... | トップ | サイコロステーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事