ふかよんライフスタイルファンド日記Ⅱ

生活・仕事・遊びのポートフォリオを重視し、ライフスタイルの「運用」を考えていきます。

SNS 知らない人から友達リクエスト;写真の画像検索すべき

2023-08-15 11:06:11 | Weblog
image search :

Facebookで、シンガポール出身で日本に在住の知らない女性から友達リクエストと、メッセージが送られてきました。

写真は、芸能人にもなれそうな美形でした。

私のFacebook友達と繋がりがある人だったので、承認しました。

メッセージのやりとりが、1週間ほど続きました。

ビットコインの短期取引を薦められました。

私は、S&P500のインデックス投資なので、まったく興味ありませんでした。

国際ロマンス・ビットコイン詐欺を疑ったので、彼女のプロフィール写真や投稿での写真を、Google画像検索しました。

写真は、別人の日本人の美容家で、インフルエンサーであることがわかりました。

〇〇さんの写真と、メッセージを送ると、すぐに、彼女のアカウントが消されました。

このアカウント、半年も、存在していたのです。

私は、はじめ、ホンモノのアカウントだと思っていました。

怖いことです。

Facebookでは、知らない人とは、繋がらない。

知らない人であれば、写真の画像検索する。

徹底しないと、自分が詐欺にあったり、私のFactebook友達にも友達リクエストがあったり、迷惑をかけるかもしれないと思いました。

気を付けよう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転すし北海道 河北店 | トップ | 成田空港✈️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事