ふかよんライフスタイルファンド日記Ⅱ

生活・仕事・遊びのポートフォリオを重視し、ライフスタイルの「運用」を考えていきます。

ゼロ トラスト

2021-05-21 07:15:14 | Weblog
0 Trust :  ゼロ トラスト 、トラスト レベル 0

私が登録していない電話番号からiPhoneに着信ありました。

電話したら、「ソフトバンクの〇〇です。お繋ぎしますので、名前と電話番号を教えてください。」と言われました。

私は、「??? 今、私が電話しているこのあなたの番号が、ソフトバンクの電話番号だと、どうして言えるのか?」と聞きました。

「店舗? コールセンター?」「どこの部署のコールセンター? コールセンターの所在地は?」「用件は?」

「繋ぐのが私の仕事なので、詳しい用件はわからない。」と言うので、電話を切って、電話番号をググったら、太陽光発電営業の迷惑電話で、ヒットしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 任天堂、婚活のIBJ | トップ | ブルジュ・アル・アラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事