ふかよんライフスタイルファンド日記Ⅱ

生活・仕事・遊びのポートフォリオを重視し、ライフスタイルの「運用」を考えていきます。

飛鳥Ⅱ 伊勢神宮初詣 Day 2 松阪牛のすき焼き

2010-01-09 18:34:25 | Weblog
Day 2: 2010年1月6日(水) 続きです。

伊勢神宮初詣の後、妻の家族と一緒に、伊勢市内の松阪牛肉処「かぐら」へ行きました。

ツアーでは、40人がこのお店をオプショナル昼食プランから選びました。

ちなみに、オプショナル昼食プランの一番人気は、志摩観光ホテルのクラシック ラ・メールの「伊勢海老又は鮑のコース」(13,000円)です。

妻は家族と一緒に志摩観光ホテルの鮑のステーキを食べに行ったことがあるのです。



年末に妻の実家から送ってもらった松阪牛を自宅でしゃぶしゃぶにして食べましたが、この日はすき焼きです。

私にとって、松阪牛のすきやきは初めての体験です。

黒砂糖としょうゆ、それにお店の出しを使ったすき焼きは、とても美味しかったです。

ひとり2枚でしたが、3枚でも4枚でも食べたかったです。

妻の家族とゆっくりできました。









私たちはツアーのバスに乗り、妻の家族とお店の前で別れました。

バスに乗り、娘は、窓から、ずっと妻の家族に手を振り続けました。

私たちは、四日市港に向かいました。

2泊3日の旅行でしたが、旅行記はあと数回続きそうです。

ではでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛鳥Ⅱ 伊勢神宮初詣 Day 2 ~... | トップ | 飛鳥Ⅱ 伊勢神宮初詣 Day 2 フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事