ふかよんライフスタイルファンド日記Ⅱ

生活・仕事・遊びのポートフォリオを重視し、ライフスタイルの「運用」を考えていきます。

最後の高速レース?

2009-07-27 23:44:58 | Weblog
世界水泳の競泳種目がスタートした。国際水泳連盟(FINA)が24日の総会で、競泳水着の型と素材を制限する新規定を固めた。適用は来年からで、昨年の英スピード社「レーザー・レーサー」(LR)の出現を機に進化した高速水着が自由に使える世界大会は最後となる。北京五輪後、LR以上の記録を出す新型水着が開発されており、「最後の高速レース」となる今大会は世界新記録ラッシュが予想される。

FINAは今年3月、過度に競技力を上げる高速水着に歯止めをかけようと水着の認可制を導入。5月に202タイプを認可し、6月には再提出を含む188タイプを新たに認めた。FINAは今大会、各メーカーに認可水着を選手へ無償で提供するよう要請。スピード社や日本の3社など計11社が会場内にブースを開き、選手は着用したい水着を提供される仕組みになっている。

--------------------------

世界水泳 男子100m平泳ぎ 準決勝、16人全員が1分を切りました。

高速水着の効果は大きいですね。

日本の2選手は、残念ながら、決勝へ進めず。

世界記録がたくさん出ると、大会は盛り上がりますが、従来の世界記録の価値を下げるだけというのは、困りものだと思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« eco検定 | トップ | 鉄鋼株:上昇率トップ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイミー)
2009-07-28 14:27:50
私的にはとっても残念な水着騒動です。
高速水着http://www.matuse-japan.com/super_brs.htmlで大会のメダル!! と思ってたもので。
でも、トップスイマーには実力で競えるから良かったのですかね?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事